

チーム力

いやー、ここにきて俄然もりあがってきてるね。昨日のバドミントン、競泳のメドレーリレー、今日の卓球女子、フェンシング男子、どれもチームの結束力の勝利だね、ほんと、すごい!感動した!日本人の底力、見せていただきました。なんか毎日興奮して、寝不足です。昼間もまた見てるから、1日の3分の1はオリンピック三昧、幸せです!これからサッカーもあるし、レスリングもあるし、たのしみ~!頑張れ、日本!

オリンピック始まった、ね。

柔道、福見さん、残念だったね。多分日本中の人達が、彼女の今までの苦労や思いが報われる瞬間を見たいと、祈るような気持ちでテレビを見てたんだと思うよ。オリンピックは4年間の思いがあるだけに、敗者にはほんとに残酷だね。すべて一巻の終わりみたいなとこあるよね。応援する側は、また今度がある、とか、勝つことだけが全てではないとか、励ましの気持ちもあって、そう思うんだけど、本人たちにしてみれば、勝負前のその時間に戻れるものなら、と思うか、茫然自失で現実と向き合うにはかなりのショックだと思うよ、それでもあえて言いたい。よく頑張りましたね。本当におつかれさま、。感動をありがとう!

同窓会

9月に熱海で同窓会がある。お金もないし、暇もないので、同窓会どうそうかい?おやじギャグな感じで悩んでたんだけど、マイダーリンの後押しで、行くことに決めました。おととい1歳になったばかりの初孫の顔も見たいし。今からドキドキです。ほんとは去年開催のはずだったんだけど、3,11の大災害で自粛となり、一度立ち消えになってたんだけど、東京在住組が頑張ってくれたみたいで。この前の同窓会から6年、その間に大切な同窓性と恩師が亡くなった。すっごく淋しい。私たちも、何れは逝くんだろうけど、それにしてもあまりに早すぎる。会いたかった、話したかった。だから行けるときに行っとかないと、5年後、10年後に誰か欠けているかもしれないし、私にもみんなにも、分からないことだもんね。
私なんか、自分のドジやおっちょこちょいぶりが、いまさらながら心配。物忘れだけじゃなかった。ついこの間、誰も乗っていない止まってるダンプに思い切り、おでこをぶつけた。5,6m先にダンプを確認した私は、歩きながら当然よけるつもりでいた。が、その瞬間おもいきりおでこをぶつけ、あまりの痛さにその場にうずくまった。いったい何が起きたのかさっぱりわからなかった。顔が血だらけでまるで貞子のよう。5,6mワープしたのか、3,4秒タイムスリップしたのか、一瞬眠ってたのか、友人達は、眠ってたに決まってんじゃん!と呆れてたが。おかげでおでこの傷はまだきえないし、微妙にまだおでこ全体がでこぼこしてるし、まだちょっと痛い。いや人間的に痛いなこりゃ。

後日談

前回のビック2事件には後日談があって、自分のボケぶりを深刻に思った私は、すごく近くしている友人にそのことを話した。多分笑い出すか、あきれるかと思っていたら、彼女の言った一言、「ちゃー、あるよねー。」だった。

最近、ますますボケが

ひどくなってきた。私の場合、子供のころから、手に持っている物を探したりする子供だったので、ゆっくり長ーいスパンで進行しているつもりだったので、まあいずれ他の人がボケるころには、私のほうがまだしっかりしてるんじゃないかと、勝手に思い込んでいたのだけど、どうもちょっと違うような。この前の事なんだけど、朝の11時頃、気がついたらビック2という郊外の大型ディスカウントスーパーにいた。ようするに自宅からそこに着くまでの間、運転時間2、30分の記憶がない。しかもなんの目的で来たのかも、かいもく見当がつかない。それでも店内をぐるっと廻ればそのうち思い出すだろうと、軽い気持ちで店内を廻り、だんだん気持ちが重たくなり、今度はくまなく廻り、それでもまったく思い出せない、最終的には、自分があまりにもかわいそうで、泣きながら運転して帰った。未だに何で行ったのかわからないでいる。
プロフィール

OZりん

Author:OZりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
